language exchangeで国際派!

language exchangeで国際派を目指します。
先日のセミナーでlanguage exchangeを体験しました。いろんな国の人と文化の紹介をする会でした。
欧米の文化などは話にはよく聞くのですが実際に触れてみると全然思っていたのと違いカルチャーショックです。
言葉(language)は英語が標準とされていますが、
欧州の言葉は多種多様です。イタリア語、スペイン語、ドイツ語たくさんあります。
ジェスチャーで表現したりして何とか伝えるそこにlanguage exchangeはだいご味がありますね。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

会社設立代行の行政書士

会社設立代行というサービスを聞いたことがありますか?
多くは行政書士がやっております。定款の作成から法人登記まですべてお願いできるので魅力的なサービスです。
さらに会社にとってほぼ必須といわれる融資や税理士の紹介も行政書士を通じてよい方を紹介されます。
かなりメリットが高いサービスといえますね。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

ウォールステッカーな部屋

ウォールステッカーのはられた部屋に招かれました。すごいです。隣の部屋なんですが別物です。
すごくおしゃれなウォールでもちろん家具も統一されておりモテオな部屋でした。
彼はかなり部屋にこだわりがあり壁のウォールステッカーはもとよりライトなどすごくいい雰囲気を出しています。
でも、なんか汚しちゃいけない意識が強くなり人一倍気を使う部屋です。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

小山市から整体に通います。

今日から整体に通います。小山市の整体に通うため車を買いました。
歩けなくなるほど腰痛がきつく整形外科で見てもらいましたがなかなか治らなく知人のすすめで整体に通います。
整体もいろいろありますが、オステオパシーという療法を採用しており評判がよいです。
カイロとの違いは、カイロは骨のズレを直すようですがオステオは可動性を重視した内容のようです。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

国際交流のイベントを企画

国際交流のイベントを企画している友人がいます。
目的は「気づき」です。いろんな文化を知ることで新たな気づきを与えることができるを信念として
イベントを企画しています。
国際交流系は、参加者を集めるのが難しいです。理由は言語の壁です。
でも言語をわからなくても身振りで理解したり共通言語でコミニケーションを取ることも勉強です。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

美グッズ!韓国コスメを通販

通販で韓国コスメを入手しました。
通販は海外のものも簡単に手に入るのでけっこう頻繁に利用しています。
韓国のブームはここ数年すごいですね。電車でも韓国広告だらけでおばちゃんたちが
韓国の人はきれいねなんて言ってます。そんなの国、韓国なのでコスメ用品もかなり良品質です。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

税理士は大事なビジネスパートナー

税理士も大事なビジネスパートナーです。起業者が会社を設立すると必ずといっていいほど税理士と契約します。
税理士しか代行できないような届け出もあります。資格がないと代行してはいけないものが多い。
そして起業者は税務署に出す書類についてあまり詳しい方はいません。
経理上がりの方でもできない人が多いです。それなので税理士は起業者にとってまず第一のビジネスパートナーなのです。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

ベラフォーマカラージェル販売

最近ネットショップをはじめていましてベラフォーマカラージェルを販売し始めました。
ネイルサロンとかでもかなり使われており、100種類以上のカラージェルがあります。
ほかにもブラシやベースクリアなどもあります。
とくにJラインとかCラインのベースクリアが需要が高くなっています。
カラーは人気の色とかは大きな差がなくまんべんなく選ばれています。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

会社定款の変更登記

会社定款の変更登記をするには知識がいります。
簡単に定款を直して持っていけばよいものではありません。
ですのでこういったことは行政書士に頼むのが通例です。もちろん大きな会社で自社で法務部門を持っていれば別です。
定款の変更はきちんと届けておきましょう。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

発泡スチロールを製造している工場でバイト

発泡スチロールを製造している工場でバイトをしています。税理士の勉強の傍らやっているのですがなかなか楽しいです。
工場見学的なものが小さい頃から好きだったのでいろいろな機械がみれて本当にわくわくな毎日をしています。
むしろ税理士よりも発泡スチロールの工場でこのまま働くほうが趣味嗜好は合うとは思うのですが、
やはり目標にしているのでそこは頑張りたい。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。